職種情報
事務スタッフ
- 契約・パート社員
- 国内物流職
北海道札幌市にある当社北海道支店で、物流事務のお仕事を行っていただきます。 お客様は電気精密機器製品を取り扱う企業様となり、製品出荷・輸送に伴う帳票出力と輸送手配を中心とした事務作業を行っていただきます。
仕事内容
【伝票出力、輸送手配】
1.専用システムを使った出荷伝票、受領書、納品書出力
2.輸送手配帳票の作成と輸送協力会社会社への送付、手配
3.専用システムを使ったピッキングリスト出力
4.出力した書類をセットして現場作業者へ渡す
【顧客及び輸送協力会社問合せ対応】
お客様及び輸送協力会社から問い合わせがあった場合は電話やメールで連絡を行って頂きます。
※着席しての業務が中心ですが、倉庫へ書類を届けるなど職場内の往来を中心に立ち仕事もあります
※業務の繁閑状況や適性により、他作業の支援をお願いすることもあります
1.専用システムを使った出荷伝票、受領書、納品書出力
2.輸送手配帳票の作成と輸送協力会社会社への送付、手配
3.専用システムを使ったピッキングリスト出力
4.出力した書類をセットして現場作業者へ渡す
【顧客及び輸送協力会社問合せ対応】
お客様及び輸送協力会社から問い合わせがあった場合は電話やメールで連絡を行って頂きます。
※着席しての業務が中心ですが、倉庫へ書類を届けるなど職場内の往来を中心に立ち仕事もあります
※業務の繁閑状況や適性により、他作業の支援をお願いすることもあります
ポジションのアピールポイント
・パソコンスキルは単純なデータ入力が中心です
・IT機器を積極的に導入しており、簡単に操作できる工夫がされています。
・各業務はマニュアルが整備されています
・慣れるまでは先輩社員が丁寧に指導します。
・日勤のみで基本的には土日休みのお仕事です。
・IT機器を積極的に導入しており、簡単に操作できる工夫がされています。
・各業務はマニュアルが整備されています
・慣れるまでは先輩社員が丁寧に指導します。
・日勤のみで基本的には土日休みのお仕事です。
採用メッセージ
事務スタッフ!土日祝休み!経験者歓迎!
募集情報
| 職種 | 国内物流職 |
|---|---|
| 勤務地 | <勤務地詳細> 国内事業統括本部 東日本事業部 北海道支店 住所:北海道札幌市白石区中央2条3-5-3 勤務地最寄駅:札幌市営地下鉄東西線/東札幌駅 徒歩約20分 JR函館線/白石駅 徒歩約20分 マイカー通勤可 <転勤> なし |
| 勤務時間 | 8:30~17:15(所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> 残業:業務繁忙期に月10時間程度残業発生する傾向があります。 |
| 休暇制度 | ・年間休日120日以上 ・土日祝休み ・夜勤なし ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・その他 会社が定めた休日 |
| 福利厚生 | ・交通費全額支給(当社規定による) ・作業服貸与 ・雇用保険 ・労災保険 ・厚生年金 ・健康保険 ・忌引等の休暇制度あり |
| 給与情報 | 時給 1,350円 ~ <残業手当> 有 |
| あると好ましいスキル・経験 | Excel、Word、Powerpoint、電子メール操作 |