メルマガ登録
資料請求
お問い合わせ

品質活動

QUALITY MANAGEMENT ACTIVITY

品質活動

品質方針

当社は、ミッション・ビジョン・経営方針を踏まえ、お客様の満足を第一とし、
高品質なロジスティクス・サービスを提供します。

行動指針

  1. 常に顧客にフォーカスし、顧客ニーズを的確に掴んだロジスティクス・サービスを提供することで顧客満足度の向上を目指す。
  2. サービスの提供にあたっては、法令・規制要求事項ならびに適用される要求事項を順守し、品質の維持向上に努める。
  3. ロジスティクス・サービスに対し目標を設定し、全員が目標達成の為に活動する。またこの結果をレビューし、品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善を図る。
  4. 教育・訓練に積極的に参加し、オペレーションレベルと品質意識の向上を図る。
  5. パートナー企業と連携し、上記項目の推進を図る。

2001年7月制定/2017年4月改定

品質体制

品質体制図

2024年度品質活動方針

  1. 安全意識向上、コンプライアンス遵守、品質向上を常に考え、行動する
  2. 「予防活動による未然防止」を主軸に活動する。
  3. 三現主義(現地・現物・現実)実践を貫徹する。

品質活動事例

1.電機精密機器取扱者研修

目的:作業指揮者・現場指導者の育成を目的に安全・品質の観点から電気精密機器の荷扱いについて実技と座学で教育

座学

座学

搬入作業訓練

搬入作業訓練

搬入作業訓練

搬入作業訓練

トラック積込訓練

トラック積込訓練

トラック積込訓練

トラック積込訓練

トラック積付・固縛訓練

トラック積付・固縛訓練

2.OCR導入事例

目的:目視チェック作業を機械照合化し、入出庫(入出荷)の品質向上と効率化推進

ラベル貼付図

品質マネジメントシステム

当社では、2002年7月にISO9001の認証登録を受けております。

<取得内容>

審査登録機関 一般財団法人 日本品質保証機構
登録番号 JQA-QM8532
適用規格 ISO 9001:2015
初回登録日 2002年7月12日
有効期限 2025年12月31日

 

<登録内容>

組織名 日通NECロジスティクス株式会社
登録組織 本社、国内事業統括本部(38拠点)、グローバル事業統括本部(5拠点)
登録活動範囲 物流サービスの顧客への提案を含む営業、設計、提供及び貨物の輸出入業務
pict-quality-iso-2023